復讐のナポリタン

3月9日月曜日
ほまれ飯!なんと、、前日からの仕込み飯!

「ソースは前日から仕込んでるから、、」(ドヤ顔)

どこからともなく漂う「できるオトコ感」。。ついに。。

メニューはナポリタン。ちなみに日本固有の食べ物。
いつも世話になってる海南のANTENNA店長木下さん(通称:キノピー)の作るナポリタンが美味すぎて、以前真似して作ってもどうもうまくいかず、リベンジの機会を計らっておりました。時を同じくして、2ちゃんねるに「最高にうまいナポリタンの作り方」というスレッドを見つけてしまい、、尚更作りたい衝動にかられたわけです。そこでスパイのようにアンテナポリタンを食し、恥を覚悟し、店の定番メニューの作り方を聞くという暴挙にでたわけであります。すると、、

「ええで、作り方は、まずオリーブオイルで、、、」

なんという男前。。。店的にはいいのか、、と若干の不安を抱えつつも、なにはともあれ器の広い男であります。大好き!キノピー!というわけで、前日からトマトペーストを仕込んでの挑戦でした。

ファイル 2015-03-09 13 55 26

問題なく美味しかったんですが、残念ながら反省点は多く、、ちょっと麺をゆですぎた、もっととろみが欲しかった、3人前ということで量の配分が難しかったなど。しかし、やっぱり料理できる人はすごいなと思った次第です。

献立:
復習のナポリタン
山椒とゆずソルトのほうれんそうのサラダ
コンソメスープ

評価:★★★☆☆ 3.0

あ、海南のANTENNAのナポリタン、おすすめなんでそっちもよろしく!
今ならRapyardで木曜日、ポポロハスマーケットで鉄板ナポリタン食べれるみたい!

 

海南のANTENNA
Nomadic Salt SANSYO & YUZU | WKAYAMA
RAP YARD