norm exhibition

DM担当させていただきました。
伊東さんの人柄と言葉を大切に本の1ページのようなDMを目指しました。ぜひご覧になってください。


3月1日から、約一年ぶりとなる「いとう写真館」の作品展と撮影会を開催いたします。

昨年は、伊東さんが撮りためた一枚一枚手焼きで仕上げる、銀塩モノクロフィルムの家族の肖像写真と、プリント技術や工程にまつわる展示を行いました。今回は伊東さんが毎年撮り続けている人たちを年代順に展示いたします。

人の歩み、家族の歴史、積み重ねた時間
その年々の姿を記録として残していく行為は、人生に句読点を打っていくようなこと。写真は、記憶の一項を記す目次として、思い出をたどる道しるべとなります。
それぞれの人の撮り始めと今をご覧になり、つながる命を感じていただければ幸いです。

また、銀塩モノクロフィルム写真のプリント技術や工程にまつわる展示を行い、現像からプリントまでに使用する道具の展示や動画の投影を行います。撮影会では今回も大判カメラ「4×5 (シノゴ)」を使い撮影します。

銀塩モノクロフィルムの魅力、手作業でプリントした印画紙の美しさにぜひ触れてみてください。

—————————————-——-—-
いとう写真館展「もくじ」

3月1日(金)~12日(火)
11:00-19:00
在廊日:2日(土)・3(日)・9(土)・10(日)

============================
「いとう写真館 撮影会」

銀塩モノクロフィルムで一枚の写真を残しませんか。家族、恋人、友達、もちろんあなたひとりでも。撮影は全て大判カメラ「4×5」で行います。仕上げは台紙、アルバム、木製パネルなどからお選びいただけます。

3月2日(土)・3日(日)・9日(土)・10日(日)
10:00-17:00 (最終受付 16:30)
¥22,500~ (撮影・現像・プリント・台紙込み・ベタ焼き1枚付き)

撮影会のお申し込み・お問い合わせは、お電話またはinfo@norm-s.jpまで。お名前・お電話番号・ご参加人数・ご希望日時を添えてご連絡ください。

> writing : Homare Kashihara