norm exhibition

8月からのnormでの中園晋作展「環」のDMを担当させていただきました。うつわを手にとったときの高揚感をそのままに、実物大で6寸皿を中心に配置し、イベントで共演する窓話さんにうつわにお菓子を添えてもらった。

Design / THE OFFICE
Photo / THE OFFICE、坂上宣義(norm)
Size / 297×297 mm [二つ折]

 

8月1日から、栃木県益子町で作陶する中園晋作さんの個展を開催いたします。

絵を描くように様々な色を重ね、多彩な表情があらわれる中園さんのうつわ。プレート、ボウル、鉢などに加え、花器やランプシェードなど様々な作品が並びます。豊かな色彩をもつうつわが、空間の光を受けてどのような表情を見せるのか。normで見れる景色を楽しみにしています。流れた釉薬が滲んで合わさり、うつわの中に淡く広がる世界。あざやかな色彩の中に垣間見える静けさも楽しんでいただけると幸いです。

8月2日(日)には、中園さんのうつわで窓話のお菓子をいただく会を開きます。うつわをご自分でお選びいただき、夏の菓子を召し上がっていただきます。会場は窓話にて。ぜひお楽しみください。

—————————————-
中園晋作展「環」
8月1日(土)ー10日(月) 
11:00-19:00 会期中無休 
在廊日:1日(土)・2日(日)
 
==========================
中園晋作 × 窓話「夏の果と菓」
 
心にのこるひとつのうつわをお選びいただき、夏の菓子を召し上がっていただきます。うつわに添うそれぞれの景色をお楽しみください。お選びいただいたうつわはお持ち帰りいただきます。

8月2日(日)
朝の部/10:00 open 10:30 start
夕の部/17:00 open 17:30 start
定 員/各8名

¥2,500 (お茶付) + うつわ代 (3,000〜5,000 yen)

○朝の部と夕の部で菓子の内容が変わります)

会場:
窓話 和歌山市新中通 4 丁目 9 番地

@shinsaku_nakazono
@_souwa_

ご予約・お問い合わせは info@norm-s.jp まで。お名前、お電話番号、ご参加人数を添えて、ご連絡お待ちしております。

> writing : Homare Kashihara