IMG_0318

大阪の野田へ。1年前に長屋をリノベーションしつくったゲストハウスへ撮影にいってきました。近くへ行ったときに寄せてもらったことはあったものの、きちんと見るのは久しぶり。オーナーのジェレミーとも近況報告して、日本人、欧米、アジアと各国から旅行客がきてくれていて順調そうでなにより。GREENSPACEさんにつくってもらった箱庭のグリーンもいい感じで育っていました。

大阪から帰ってきて、過去の写真を見て思い出話をしながら、撮った写真を編集。設計担当の大橋くんにコンセプトなどの説明文章を依頼。(実は2ヶ月前くらいに依頼済み。。)
※文章苦手な大橋くん

誉「前にお願いしてた野田のゲストハウス、文章できてる?」

大「まだです。もうちょっとです。」

誉「今日アップしたいんで頼んどくわー」

 (1時間後)

誉「どう?どんな感じ?」

大「もうちょっとです。ほぼできてます。」

 (1時間後)

誉「どう?写真編集できたし、そろそろ掲載したいけど。」

大「あとちょっとです。うーーーん。。土間のアプローチ、、と、既存の躯体のとこが、、(むにゃむにゃ)」

 (1時間後)

誉「どう?もうええんちゃう?」

大「まだです!!」

 (1時間後/ただいま22時)

大「ミッチ(相方)、どう思う?」

 <ミッチチェック中>

ミ「(ひそひそ)、、ここを、路地の話の前にもってきて。(ごにょごにょ)」

誉「、、で、できた?」

大「、、うーーーん。できました!送ります!」

 (1時間後/ただいま23時)

誉「、、、とりあえず、今の状態で送ってもらおか!」

大「、、はい!汗、ええ感じで編集してください!」

てな感じで渾身の写真と文章できましたのでご覧下さい!

★★DSC_0246

THE OFFICE ー 野田のゲストハウス

OSAKA HOSTEL KAI
www.osakahostelkai.com