norm exhibition

2021年7月中旬にnormで開催される小板橋雅之 版画展のDMを担当させていただきました。

シンプルな図形と紙の質感と糸が象徴的な作品。紙が重なることで生まれる立体物。丸の連なりはいつまでも見てられる不思議な魅力をもっていました。糸のブルーグレイはnormの内装のキーカラーと呼応していた。2つのレイヤー作品が対になるように白い合板と作り付け家具の扉の上で撮影し、作品を実寸でみてもらえるようなサイズとした。

Photo & Design / THE OFFICE
Size /300 x 257 mm(二つ折り)

小板橋雅之 版画展

版画家、小板橋雅之さんの個展を開催いたします。
円形の木版を用いて、様々な図形をつくりだす小板橋さん。目の荒い合板をつかい、木目を活かした版の重なりと連なりで、ひとつの作品をつくります。版画の枠を超え、生み出すものはどこまでも繋がっていきそうな構図。それは自然界の快然たるバランスのようで、快いリズムを感じさせてくれます。
本展では、平面の額装作品に加えて、新しく手がけられている立体作品が並びます。紙の重なりと絵具の重なりから生まれた「層 (レイヤー)」、そこに麻紐が加えられた立体作品をどうぞご覧ください。

@koitabashi_xylographs

—————————————-

小板橋雅之 版画展

7月17日(土) ー25日(日)
11:00-19:00 会期中無休
在廊日:17日(土)・18日(日)・24日(土)・25日(日)

> writing : Homare Kashihara