norm exhibition

9月のnormで開催される2日間限定の中本純也x又野寛「白磁と茶粥」のDMを担当させていただきました。

Design / THE OFFICE
Photo / 坂上宣義(norm)
Size / 100×148 mm

和歌山県龍神村で作陶される中本純也さんのうつわの展示、そして、もみのき食堂主宰 又野寛さん @mominoki_syokudou がつくる“茶粥”を、中本さんのうつわで召し上がっていただく朝食の会を開きます。

薪窯焼成でつくられた白磁のうつわはどんな料理も受け止め、中本さんの人柄そのもののようなおおらかさを感じます。今年3月にnormのためにつくっていただいたマグとプレートをつかって、又野さんに朝食をお出しいただきます。
まだ暑さ残る処暑の候、冷たいお粥と暖かいお粥、2種類の茶粥と、茶粥のお供となる数種のおかずを召し上がっていただく会です。

茶粥はお茶で炊くお粥、和歌山では「おかいさん」の愛称で親しまれてきました。「粥の十徳」という言葉があり、古くから十種の利があるとされてきた食べ物。身体を整え、心穏やかな一日の始まりになれば幸いです。
お仕事前やお出かけ前に、ぜひお立ち寄りください。

うつわの販売は「5日と6日の11:00〜19:00」様々なうつわが並びます。
朝食の会は「6日の朝 7:00〜10:00」となります。
お間違えのないようにお気をつけください。

朝食のみ予約制です。
ご予約、お問い合わせお待ちしております。

—————————————-
中本純也×又野寛「白磁と茶粥」

うつわ展示販売
9月5日(土)・6日(日) 
11:00-19:00
在廊日:6日(日)

朝食の会
9月6日(日)
7:00-10:00
定員:各6名(各回2組まで)
料金:¥1,000 / 朝食のみ
   ¥4,900 / マグカップ付
(マグ付きはお選びいただいたマグでお食事、お帰りの際にお渡しいたします)

予約時間
7:00
7:30
8:00
8:30
9:00
9:30

ご予約・お問い合わせは info@norm-s.jp まで。
「お名前」「お電話番号」「ご希望のお時間」「“朝食のみ” “マグ付き”どちらか」を添えてご連絡お願いいたします。

> writing : Homare Kashihara