IMG_0373

 

昼からすき焼き食べてすいません。

というのも私、37歳の誕生日を2日前の21日に迎えまして。事務所のふたりがお祝いを兼ねて、すき焼きを作ってくれたわけです。イチゴのケーキなんかも用意してくれてて、もちろん、めっちゃ美味しかったですし、嬉しかったです。

 

私の誕生日を完全に忘れていたことを除いては。。

 

そう、FACEBOOKには誕生日をいれておいたら、自動的に今日はこの人誕生日ですよーって教えてくれる機能があるんですね。人の誕生日をメモったり覚えたりしなくていい便利な反面、あまり知らない人から「おめでとう」と言われ、無視もできないし、、という経験をしてきたので、消してたわけです。まぁ、要するに彼らは過信してたわけです。ほまれさんの誕生日くらい覚えなくても、FACEBOOKが教えてくれる、と。ネット社会の情報に踊らされ、管理されとるわけです。

すると驚くほど、誕生日の日は「おめでとう」の連絡もなく、静かな1日でした。これはこれでいいなぁと思いながらも、彼らだけは覚えてくれていると。ノンタンの誕生日ばりに仲間全員隠れてサプライズを仕掛けてくれると。

 

誕生日の昼過ぎ

大橋「お昼食べますー」(キッチンに消える)
道上「ちょっと画材買ってきますー」(外出)

とあからさまなサプライズへの伏線行動をしたわけです。おいおい、それは見え透いてるぞと。こっちとしては、ニンマリが止まらずに、どんな顔をしてミッチが帰ってくるのを待つのか。するとものの数分で

道上「ただいまー車だすのめんどくさかったんで郵便局だけ行ってきましたー(へらへら&手ぶら)」
誉 「、、、、、、、」

 

普通に忘れとるやんけ!!
大橋くんキッチンでカップラーメン食べてるし!!
匂い気にしてキッチン入っただけやし!!

 

というわけで、自力で2日以内に思い出して祝ってくれたことに免じて許すことにします。
ちゃんちゃん。